伊豆移住

私たちが伊豆高原に移住したのはコロナ禍がはじまる2019年9月末の事です。

言い出したのは...主人です(笑

伊豆が好きで、ロビンとエルモと、もちろんグラムとも車で片道3時間以上掛けて南伊豆へ行き、1〜2時間くらい海で遊び、また3時間ほど掛けて自宅に戻る、、、と日帰りドライブを月に1、2回楽しんでいました。
日頃の息抜きしたいと「伊豆にでも行く?」とどちらからとも言っていた気がします。

ただ伊豆が好きでも私は移住よりも2拠点生活を希望で、都心での仕事や友人、便利さなどを優先していました。
定年後、将来的に住めば良いと安易に考えていたのに、主人はそうではなかったようです。

2拠点で伊豆に土地を買って別荘を建てよう!と軽い気持ちで探していたのですが、土地はたくさんあっても良い土地が見つからず。。。
もちろん見つからないのは海が見えるなどの条件と予算が合わなかったからですが(汗)

不動産屋さんにいくつか案内してもらったけど見つからなかったので、しばらく土地探しは中断していました。

でも、主人の伊豆移住は沸々と熱していたようです。

つづく

2021年12月月19日