ずいぶんと日数が経ってしました(汗
移住計画の続きです。

主人もしばらく移住の話はなかったので、諦めたと思っていたのですが、
突然!西伊豆に海が見える中古の売り物件の販売チラシをこれはどうお?と...
そう、、、私の条件の一つ「せっかく伊豆に移住するなら海が見える場所」をクリアする物件を提案してきたのです。

押し切られて週末に見に行くことになり、現地の不動産屋さんに案内していただきました。写真で見るのと実際見るのとでは大分違うので、現地を見ることは本当に大事です。

細いクネクネの道を上り、自宅の場所まで到着。
そこは白い可愛い?家と少し広めのお庭。(伊豆なら普通かも?)
そして遠くに海!!!
誰にも邪魔されず、西に沈む綺麗な夕日を眺めて一日が終わる。
そんな生活のできる家でした。
移住条件の二つ目「グラムを遊ばせられる広い芝生のお庭」が、雑草だらけで多少イメージとは違いましたがありました(笑
お庭は自分達で整備したら良いので雑草は問題なかったですが、家の中を見たり、住むことをイメージしたり、写真を撮ったり。

色々と悩むポイント、良いなと思うポイントがありましたが、怖がりの私は一人で(グラムが一緒にいても)お留守番は難しいだろう。

二人で相談した結果、色々な理由でこの物件は購入に至りませんでしたが、この物件を通して「伊豆に移住するという事」を考えさせられる物件でした。

そして最後の条件がクリアされていないのもあり、主人の考える西伊豆移住は失敗に終わりました。

でも、たぶんこの中古の売り物件を見た事で、移住計画の話がトントン拍子に進んで行ったと思います。
これは主人の計画通りだったのか、偶然なのか。。。

つづく

2022年8月月14日